ミニマムおじさんとの暮らし

20代OLと40代ミニマムなおじさんとの生活をゆるく綴ってます

デリカシー無いおじは注意です※ぼやき

 

 

チはびっくりするほどデリカシーないです

 

 

普通に会話してるときにいきなり言うんです

 

 

あんた結構目から下が長いよね笑

 

とか

 

髪の毛硬い笑

 

とか半笑いで。

 

 

は?56すよって感じですよ笑

 

しかも絶妙にコンプレックスのところ突いてくるから余計に憎い

 

何でそういう事言う?ふつうにうざいけど

というと

 

 

思ったこと言っただけ!笑でも、嫌だよね

Yちゃんごめん!!ごめんね!

 

 

 

いや思った事言うなよ??

改善出来る所は言ってもらった方が良いけど

骨格とか半笑いでディスられてもなあ?

 

 

じゃあ整形費用だせよ?という話である

 

 

そういう事じゃないんだよなぁ。

大事なのはおれにそんな事言われても

別にどうでもいいわっていうマインドを持つことだよアンタはアンタだろ

ってなぞの教えを説かれるが事の発端は全ててめえの発言だ?

 

 

↑こういう事がよく起きます。

私も性格わるいので言われたままにせず

たまに反撃します

 

 

チさ、何でそんなに小さいの?嫌じゃない小さくて?モテたことある?ないでしょ?

 

 

チ:いや俺中学の時160㎝くらいあって背の順後ろの方だったから高2くらいまで自分が小さいって思ってなかった。そのくらいから周りが伸び始めて気付いたけどまあ俺は俺だから。てか俺、爆イケすぎて背の高さとか関係なかった。

 

 

Y:(気持ちいいくらい厨二病がそのまま大人になったような男なのでまずハートが強い。

有り得ないくらい自己肯定感が高い。超ポジティブ。良くも悪くもぴゅあ心。ということを悟り、全部ひっくるめたうえで) ワロタ!

 

 

 

 

この人はまずこの発言で自分がディスられてると思ってないので、そのまま会話繋がります

傷付けようとしても傷付けられないし

むしろこっちが痛手を追いました。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感爆高いのは良いことだと思うんです

けど有りすぎてもモテませんよね。。

うん、きっとそうだ。。